ショートムービー「大町小町」(どら息子誕生ドキュメンタリー)
現在制作準備中


●今年3月完成を目指し、大町商店街振興組合様からのご協力の下、現在下記のスケジュールにて制作準備中です
 <ショートムービー「大町小町」(どら息子誕生ドキュメンタリー)制作計画>

2008.12 コンセプト及び概要決定
     脚本・キャスティング・ロケハン等総合企画
     オリジナル和菓子「どら息子」企画・試作
     テーマソング(2曲)・イメージマスコット・ロゴマーク・ポスター試案制作
    専用サイト試案制作
     商工会会議を開催し、内容を煮詰める

  2009.1 オリジナル和菓子「どら息子」完成
    テーマソング(2曲)・イメージマスコット・ロゴマーク・ポスター完成
    専用サイト完成
読み合わせ・稽古
    商工会会議を随時開催し、内容を煮詰める

2009.2
2009.3 動画投稿サイト(YouTube等)へアップロード
    商工会会議を随時開催

●下記の2曲は製作中のショートムービーの挿入歌、イメージソングとして予定されています。
 現在作曲・編曲中です。

<大町小町イメージソング> 昔のように

@覚えてますか?寄り添い歩いた 寅松横丁
忘れられない、あの火防祭の賑わい
戻ってみたいな大町へ
帰ってみようよあの大町へ
懐かしき風の吹く街大町へ
変わらないのも幸せかもね

Aあの角をまがると 君と出会った あのめがね橋
忘れられない、あの夏祭りの夜

戻ってみたいな大町へ
帰ってみようよあの大町へ
懐かしき風の吹く街大町へ
変わらないのも幸せかもね

B街の片隅で 蒼い灯揺れる あの先人館
忘れられない あのざっつぁかの日

戻ってみたいな大町へ
帰ってみようよあの大町へ
懐かしき風の吹く街大町へ
変わらないのも幸せかもね
Cああ想い出の 霧に咽ぶ あの北国の朝
忘れられない あの優しい人

戻ってみたいな大町へ
帰ってみようよあの大町へ
懐かしき風の吹く街大町へ
変わらないのも幸せかもね

<どら息子五兄弟のテーマ>

@大町名物五兄弟
喧嘩をするのが大好きで
いじめっ子だってへっちゃらだい

<長男>
A気は優しくてイケメンで
頭は優秀 身も軽く
きりっと渋いね このマスク

<次男>
B喧嘩っ早くてあわてんぼ
ときどきセンチになるけれど
兄貴よりはいい男

<三男>
Cしっかり者で女好き
ナンパや夜遊び大好きで
勉強嫌いが玉に瑕

<四男>
Dチビでもいたずら天才さ
ふんわり、おっとりしてるけど
怖いものなどあるもんか

<五男>
E甘えん坊で人気者
兄さんたちには負けるけど
ここ一番では強いんだ

(合唱)
F五人合わせてどら息子
いつでも楽しく仲良しで
大町のために頑張るぞ

●今回のショートムービーに登場する創作和風スイーツ「どら息子」5兄弟についてのコメントです

大町名物のなかよし五兄弟が、それぞれの持ち味を
生かして、力を合わせて大町のため、楽しく生きていきます

●大町の活性化を願い、インターネット専用劇団<大町小町>が
地元商店街有志とタイアップして、大町をテーマにした
<ショートムービー「どら息子誕生ストーリー」>を作りました

<どら息子・イメージキャラクター>

inserted by FC2 system